CHANGES

「"時"は僕を変えていくだろう でも僕は”時”を辿る事さえ出来ない」

post.jpgデヴィッド・ボウイは、そんな風に歌った。
リアルだよなぁ、この言葉。

知らないうちに、自分も、自分のココロも変わっていっているのかも知れない。
そりゃ一本、筋は通しているつもりだけどさ。でも、変わらない・変えない、って結構大変。そして「変えたくない」って思っていても、「変えたい」って思っていても、なかなか望む通りにはならんのです。
否応無しに、僕らは時の流れの中で、変わっていくのかも知れんのです。
それに抗う事は、出来んのです。


いやいや、今日見かけた昔懐かしい丸形郵便ポストに、真新しい「JP日本郵便」のステッカーが貼ってあったから、何故だかふとこのフレーズを思い出しただけなんだけど。

ポストも、望むと望まざるとに関わらず、時の流れの中に居る訳です。

- Time may change me ,  but I can't trace time.

カテゴリ: